SSブログ

OPPO Reno Aに機種変してみた その4(2021/08/23) [Android&スマホ]

OPPO Reno Aの良いと思ったところは、カメラが綺麗に写るところです。
あくまで個人の体感ですが、SOV36のカメラ写りは、ちょっと田舎くさいところがあって、キレイに撮れたと思うことはあまりありませんでした。被写体の色に対する忠実度が高いのかもしれませんが、全体的にくすんでいたり、色あせていた印象です。あと、ピンボケもしばしば起こります。特に夜景系は壊滅的でした。

OPPO Reno Aは、カメラモードに「食べ物」や「景色」、「室内」などのAIによる自動判別があり、色彩にちょっと誇張が入っているような気もしますが、非常に綺麗に撮ってくれる印象です。
SOV36では写真縁のピントがとくに甘い感じですが、OPPO Reno Aではそこまで気になったことはありません。夜景も手ぶれは起こりますが、SOV36よりは失敗するケースは少ない感覚です。

■OPPO Reno Aサンプル
20210823_OPPO-A_01.jpg

20210823_OPPO-A_02.jpg

20210823_OPPO-A_03.jpg


■SOV36サンプル
20210823_SOV36_01.jpg

20210823_SOV36_02.jpg

20210823_SOV36_03.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。