Interop Tokyo 2021に行ってきました その7(2021/04/30) [雑記]
Interop Tokyo 2021に行ってきました。
収穫というか面白い商材についていくつか紹介していきたいと思います。
■株式会社ラスク様
サポート窓口など、チームでメール対応する場合に有用なクラウド型メール共有管理システムMail Dealerです。届いたメールをチームで共有することができ、また対応したメールはいつ誰がどのように対応したかが共有できます。チームで一つのメールシステムを共有しているような感覚ですね。
一般のメーラーでは個人使用を前提としているので、前述のようにチームで共通業務を消化しているような場合にうまく当てはめれば、業務効率が格段に違うと思われます。
カタログ上は3つのプランがあり、クラウドだけあってリーズナブルに感じます。
・ライト(~10,000通) ¥20,000/月
・スタンダード(~50万通) ¥35,000/月
・プロ(~200万通) ¥100,000/月
※別途初期費用が必要
また、カタログに記載されている機能としては、
・送信メールの承認フロー対応
・スタッフ間のグループチャット
・電話対応のメモ機能
・自動返信メール
・送信予約
などが挙げられています。
他の人の対応状況がきちんと可視化されるので、個人対応による対応のムラをなくすこともできます。組織で対応しているようなケースにはなかなか有用ではないでしょうか。
収穫というか面白い商材についていくつか紹介していきたいと思います。
■株式会社ラスク様
サポート窓口など、チームでメール対応する場合に有用なクラウド型メール共有管理システムMail Dealerです。届いたメールをチームで共有することができ、また対応したメールはいつ誰がどのように対応したかが共有できます。チームで一つのメールシステムを共有しているような感覚ですね。
一般のメーラーでは個人使用を前提としているので、前述のようにチームで共通業務を消化しているような場合にうまく当てはめれば、業務効率が格段に違うと思われます。
カタログ上は3つのプランがあり、クラウドだけあってリーズナブルに感じます。
・ライト(~10,000通) ¥20,000/月
・スタンダード(~50万通) ¥35,000/月
・プロ(~200万通) ¥100,000/月
※別途初期費用が必要
また、カタログに記載されている機能としては、
・送信メールの承認フロー対応
・スタッフ間のグループチャット
・電話対応のメモ機能
・自動返信メール
・送信予約
などが挙げられています。
他の人の対応状況がきちんと可視化されるので、個人対応による対応のムラをなくすこともできます。組織で対応しているようなケースにはなかなか有用ではないでしょうか。
タグ:Interop
2021-04-30 21:57
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