SSブログ

Telegramを使ってみた その2(2020/04/19) [Android&スマホ]

実際にTelegramを使ってみました。スマホ画面のキャプチャーです。
モザイクは入れていますが、起動直後はこんな感じの連絡先一覧(ホーム画面)が表示されます。LINEのようにニュースやらストアやらごちゃごちゃしていません。必要にして充分、メッセンジャーとしてシンプルで良いですね。

20200418_Telegram_11.jpg


メッセージをやりとりする画面はこんな感じです。LINEとほぼ同じです。「保存用メッセージ」となっていますが、これは自分自身を相手としてやりとりしています。これについては後で補足します。

壁紙やスタンプは私が適当に設定しました。有償のテーマもあるようですが、全体の色合いは設定変更できますし、壁紙も自由に変更ができるので、ネットから適当なイラストを探してきて設定してみました。緑のスタイルと相性良く収まっている感じでしょうか。
Telegramではスタンプと呼ばず“ステッカー”と呼ばれます。これもフリーのものがいっぱい転がっているので、適当に拾ってくれば自由に使えます。ただ、全体的に日本人向けの可愛いものは少なく、洋風テイストのものが多い印象です。

20200418_Telegram_12.jpg


Windowsクライアントの画面は付けていませんが、上記の連絡先一覧とメッセージをやりとりする画面をそのまま左右にくっつけただけの見た目です。こちらもシンプルで扱いやすいです。


タグ:telegram
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。