SSブログ

カンパイ! 世界が恋する日本酒 その1 (2017/08/14) [お酒]

私は職業柄、ビジネスホテルによくお世話になります。ビジネスホテルにはしばしば有料チャネルのカード販売機が置いてありますが、正直なところ、有料チャネルには全く興味はありませんでした。のんびりくつろいでいる時間もありませんし、そもそもネットワークで映像配信しているという仕組み上、画質もたかがしれているだろうと、ハナから否定的だったからです。

さて、昨今のビジネスホテル業界の価格競争によって、最近はVODが無料で使える宿泊プランもでてきています。私が最近利用したビジネスホテルでは、アルファワンや東横インでそういったプランがありました。無料で付いてくると言われると、ついつい付けてしまうのが貧乏人のサガ。ちょうど良い機会だったので、私の食わず嫌いが正しかったどうかを確認してみることにしました。

アルファワン関内は、予想通りの残念な結果でした。粗い画質(アナログテレビ画質)に、もっさりして使いにくいインタフェース、遅延する画面転送に、縦横比のおかしい映像。無料プランだからわざと劣化させているのでしょうか。いやいや、そんなことはないはずです。少なくともVODにお金を払う価値はないという期待通り(?)の結果でした。

東横インは良い意味で裏切られました。きれいなHD画質に、洗練されたインタフェース、提供されるコンテンツも、興味を持てるようなものがいろいろとありました。そう、そしてこの映画と出会ったのです。

カンパイ! 世界が恋する日本酒
20170814_カンパイ!日本酒.jpg

映画と言ってもドキュメンタリー映画ですけどね。もともとお酒は好きですし、種類に限らず何でも飲みます。ただ、日本人であるというアイデンティティーから、日本酒に対しては多少の思い入れがありました。だから、このタイトルに惹かれていったのは必然だったのかもしれません。少なくとも、他のどんなコンテンツよりも魅力的でした。

…その2へ続く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。