SSブログ

FreeBSDに貢献しよう (2015/05/07) [FreeBSD]

最近はFreeBSD関連のおもしろい話題がないようですね。うちはsambaファイルサーバの文字コードをEUCからUnicodeに変更しました。ニュースがないのは粛々と開発が進んでいるということの裏返しであれば良いのですが…

ゴールデンウィークでいっぱいお金を使ったかもしれませんが、ここは一つさらなる景気づけに、The FreeBSD Foundation(FreeBSD財団)に寄付をしてみましょう。実はこれが予想以上に簡単にできてしまいます。強制するものではありませんので、金額は払える範囲の気持ちで十分かと思います。

まずは https://www.freebsdfoundation.org/ ここに行って下さい。Donateボタンを押すと、 https://www.freebsdfoundation.org/donate に辿り着くと思います。寄付の手段はいくつかありますが、個人的にはPayPalをお薦めします。(自分にとって実績のある手段ですし、正直なところ他はよく分からない)
20150507_FreeBSD寄付_01.jpg


PayPalで寄付するのであれば、いっそのこと、アカウントを持っていない人は作ってしまった方が何かと楽かと思われます。アカウントがあれば、ログインしてOKボタンを押すだけです。
20150507_FreeBSD寄付_02.jpg


はい、完了しました。ね、簡単でしょう。
20150507_FreeBSD寄付_03.jpg


まぁ、個人の寄付額なんてしれているのでしょうが、馬鹿にしてはいけません。こういった地道な積み重ねがとても大事なのです。FreeBSDがより良くなるよう、心から願っております。みなさんも気が向けばぜひぜひお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。