SSブログ

ブルーライトカット眼鏡を買ってみた (2014/08/13) [雑記]

20140813_2014-08-12 20.51.04.jpg

ブルーライトカット眼鏡なるものを買ってきました。ご存じの通り、仕事を含めかなり目を酷使しているからです。ただ、正直なところ話半分です。ブルーライトカットが本当に有害なのかどうか、科学的も結論は出てないらしいので(下手するとマイナスイオンと同じ次元)。私はプライベートで使用するおしゃれ眼鏡もついでに欲しかったので、人柱になるつもりで買ってみました。

今日一日、掛けてみた感想。
 ・日常生活には全く支障はない(当たり前ですが)
 ・ディスプレイの青白っぽさがなくなり、全体的に黄味がかったような感じに見える
 ・目に対しての刺激は、確かに眼鏡を掛けないよりも優しい
といった感じです。目が疲れないかどうかについては、プラシーボ効果もあると思いますので言及は避けておきましょう。

http://www.jins-jp.com/jins-pc/lineup/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。