SSブログ

Interop Tokyo 2014に行ってきました(2014/07/27) [雑記]

Interop Tokyo 2014に行ってきました…って、もう1ヶ月前ですけどね。ご報告が遅くなりました。
幕張メッセで開催される恒例行事です。今年も戦利品目的で行ってきました。梅雨の季節だけあって毎年の雨率はかなりのものですが、今年はなんと晴れてました!
20140727_2014-07-27 17.04.51.jpg


ネタ的な面白さでは、UPOEで蛍光灯を付けるソリューションがありました。ネタとは言っても、それなりに真面目なソリューションで、
・CISCO Catalyst3560-Xと組み合わせる
・CISCOのEnergyWiseソリューションで、総合管理を実現する(可視化や、節電、時間帯によるON/OFF)
・UTPケーブルを使うので、Catalyst3560-X設置の半径100mは電源配線が不要
・UPSを組み合わせれば、ちょっとした停電にも対応
・UTPを配線できれば電気が付くので、倉庫や地下などに有用

…なんてことが。一部、私の主観や推測も入っているので、導入する際はぜひご自身の目でお確かめ下さいね。
タグ:Interop
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。