SSブログ

Firefoxチューニング その1 (2010/04/30) [Windows]

Firefoxは良い子なのですが、たまに重たくなります。私はタブをたくさん開いて使うのですが、メモリ使用量を見ると300MB~900MBぐらいになっていることがあります。まぁ、メモリを5GB積んでるので問題ないと言えば問題ないのですが。
とりあえずチューニングしてみよう、ということでabout:configにて以下の設定を入れてみました。私が実験的に入れてみるだけのパラメータなので、保証はしません。参考にされる方は自己責任でお願いします。

■キャッシュメモリを制限する
browser.cache.memory.capacity=65535

■高速戻る・進む機能の最大保存履歴数を変更
browser.sessionhistory.max_total_viewers=3

とりあえずそんなところですかね。そのほか、面白そうなセッティングとしては以下がありました。

■プロキシ使用時のpipeline接続を有効にする
network.http.proxy.pipelining=true

共通テーマ:日記・雑感