SSブログ

AX530S ファームウェアバージョンアップ (2010/03/17) [ネットワーク機器]

私の無線通信カードはWillcom AX530Sを使っています。最近は高速なUQ WiMAXやemobileがありますが、昔からWillcom(DDI Pocket)が好きなんですよね。だから通信カードもずっとWillcomを使っています。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ax/530s/

まぁそういうAX530Sというカードがありまして、W-OAM type Gとか、要は最大800Kbpsぐらいの高速な通信に対応しているカードを使っているのですが、東京で使っても常時100~200Kbpsぐらいしか出なかったんですよね。そういうものかと思って使っていましたが。
しかし、新ファームウェアが公開されていたらしく、さらに安定性の向上という説明があったため、思い切ってファームウェアバージョンアップをしてみました。専用のツールをダウンロードし、プログラムを実行して待つこと5分。バージョンアップは簡単に終わりました。

さっそく通信を。はい、格段に早くなって安定するようになりました。六本木で使ってみたら250~600Kbpsぐらいで安定して使えてました。なんかいっきにサクサク通信になりました。

共通テーマ:日記・雑感