SSブログ

PRS-T2買いました その1 (2012/09/21) [雑記]

PRS-T2買いました。本日発売のSonyの電子書籍Readerです。本を読むのは嫌いではないので、何か面白いことができたらなぁと思って前々から興味を持っていました。
発売日の9/21がやってきました。秋葉原で大雨に打たれながらも、microSDHC 32GBと共に帰路へ。ただ、帰ってからは何をどうして良いのか分からず、とりあえずPCへReaderソフトウェアのインストールをしてみました。さらに最新ファームウェアが出ているようなので、とりあえずバージョンアップしてみることに。
…で、失敗。プログレスバーが99%で止まり、必ず失敗します。本当に何回やってもダメ。本体にWiFiの設定をし、本体から直接アップデートしようとしても失敗。なんだこれ…
と、ここで閃くのです。99%で止まる現象は、ブラウザで大きなファイルをダウンロードした際、ウィルススキャンのために止まる現象とよく似ていると。一時的にNOD32のリアルタイムスキャンを停止し、再度チャレンジです。お!大成功。ちゃんとアップデートが行われているではありませんか。とりあえず成功したようです。(本体から直接アップデートしようとして失敗していた理由は不明)
続きはまた今度。

20120921_SN3U0052.JPG

20120921_SN3U0053.JPG


共通テーマ:日記・雑感