SSブログ

IPv6化準備 (2009/10/26) [雑記]

結局のところ、IPv6ってどうなんでしょ? 全く普及していないような・・・
IPアドレスの枯渇と言っても、使用していないところを回収するとか、NATするとか小手先でどうにかしてして、後10年ぐらいはなんとかなりそうな気がします。
ま、そうなったらISPが月額500円ぐらいでにグローバルIPアドレスサービスなんてものを始めるんじゃないでしょうかね? グローバルIPアドレスが必要な人だけ契約してください、みたいな。後は全員強制的にプライベートIPアドレスを割り振るという・・・。たぶん一部のヘビーユーザを除いてほとんど支障がないような気もします。

とまあそんなことを言っていては何も始まらないので、無料でやってくれるIPv6トンネリングサービスでも調べてみますか。うちのRTX1100もIPv6に対応していたはずですし。
タグ:IPv6

共通テーマ:日記・雑感