SSブログ

沼津の某ホテルの有料チャンネル (2020/04/22) [雑記]

ビジネスホテルには有料チャンネルってありますよね。そう、廊下で1000円のカードを買って見るやつです。私はテレビやスマホで時間を潰すので、過去一度も買ったことがありません。(そもそもシステムがよく分からない)
出張するお父さんの心強い味方であるというのは、なんとなく聞いたことがあります。

ただ、有料チャンネルを全く見たことがない訳ではなく、たまに有料チャンネル見放題付きプランみたいなものがあって、そういったプランで宿泊した場合に何度か見たことはあります。
基本的に有料チャンネルは“アダルトビデオ”というイメージだったのですが、ちゃんとしたところでは一般映画や演劇、お笑いといったチャンネルも用意されており、
 ・のぼうの城
 ・ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男
は、とても面白かったです。(私は普段映画を見ない人間なので...)

一応、アダルト系も見てみましたが、インタフェースが馴染まないですね。。。
アダルトビデオなんて必要とするシーンはピンポイントで決まっているので、冗長なシーンはスキップすることになります。私は普段YouTubeなどを見ているので、スキップはシークバーのクリックで「一瞬」という感覚が強くあります。
それに対し有料チャンネルでは、早送りや巻き戻しがリモコン操作なので、早送りで延々と待ち続けたり、行き過ぎて微調整で戻して・・・といったことを行う必要があり、本当にフラストレーション溜まります。素直な感想としては、面倒くさい・・・ですかね。


さて、タイトルにもあるように「沼津の某ホテル」についてです。
コロナが流行するちょっと前に、プライベートで沼津のビジネスホテルに泊まることになりました。幽霊が出たとかそういったものではないですが、強い衝撃を受けたことがありました。テレビチャンネルの2つで、

アダルトビデオが24時間無料で流れっぱなし

だったのです。テレビのチャンネルを繰り上げていったら、急にエロいお姉さんが映りだしました。映っているものは明らかにアレです。1000円のカードは買っていませんし、チャンネルを見たら最後、事後で追加料金を払うシステムではないかとビクビクしていたのですが、どうやら無料開放されているようでした。
冒頭に書いたように、お父さんの心強い味方ということで、こういった層をターゲットにしたビジネスホテルのマーケット戦略なんだろうなと思いました。


が、とんでもない問題が発覚しました。アダルトビデオは、テレビチャンネルにブロードキャストされているので、早送り・巻き戻しが一切できません。まあ、普通のテレビ放送と一緒です。
しかしよくよく覚えておいて下さい。

アダルトビデオって普通に見ると、1~2時間ぐらいあるんですよね・・・

お察しの通り、必要とするシーンが来るまで永遠と待ち続けなければなりません。これはものすごく苦痛で、フラストレーション溜まります。セリフが棒読みの三文芝居を見続けなければならないのです。中には演技力の高い女優さんもいらっしゃいますが、このチャンネルに誰もそんなものは求めていないのです。

あと、もう一つ衝撃的なことがありました。
たまたま映った綺麗な女優さんに心ときめいた訳ですが、そのまましばらく見続けていると、股間にナニがついていらっしゃる方でした。・・・世間ではニューハーフと称される方でした。
一応、番組表みたいなものは置いてあったのですが、自分でチャンネルを選べないということは、こういうことも起こるんだなと思いました。


結論。YouTubeで暇潰ししている方がマシ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。