SSブログ

SD-WANを考える その2 (2019/07/17) [仮想化]

SD-WANとしては、ネットワーク視点では、CiscoやCitrix、Silver Peak、VeloCloudなどがよく挙がる名前です。Citrixでは以下からトライアル版がダウンロードできるようです。
https://www.citrix.com/lp/try/citrix-sd-wan-standard.html

でまぁ、私もSD-WANを体験したくてメールの登録等を行いました。そして出てきたダウンロード画面がこちら。
20190717_Citrix_SD-WAN_Trial.png

うちはCitrix Hypervisor 8.0で環境を整えているから、「Citrix Networking VPX on Citrix Hypervisor」をダウンロードしました。

…が、適用し方が分からねぇ(笑)
XVA 1.2GBと表記されていますが、ダウンロードできたのは.tgzファイルで、展開しても.xmlファイルと.vhdファイルがごろんと出てくるだけ。tarは方言(流派)があるので、念のためにLaplusで展開しても、7-zipで展開しても、FreeBSDのtarで展開しても同様なので、中身は問題なさそう。問題なくても、デプロイできないのは変わらない(笑)

試しに「Citrix Networking VPX on VMware ESX」をダウンロードしてみたのですが、こちらはちゃんとOVAファイルが落ちてくる。ただ、XenCenterでのインポートに失敗するので、やっぱりダメ。

詰んだ。

他社製品であるVMWareでデプロイが失敗するならまだしも、Citrix Hypervisorって自社製品ですよ?やる気がないのですかねぇ。Citrixさん。

タグ:SD-WAN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。