SSブログ

PRS-T2買いました その8 (2012/10/26) [雑記]

帰ってメールを見てみたら、SONYからのアップデート情報が。
http://www.sony.jp/reader/update/index.html

[1] Facebookへの投稿機能のうち、ハイライトを付けた文章を140文字まで引用しFacebookに投稿する機能を停止します。
[2] その他のソフトウェアの修正
・Facebookにログインできないことがある症状を改善しました。
・コレクション機能を改善しました。
・表示品質を改善しました。

サポートへの問い合わせに対する回答はせず、いきなりアップデート通知ですか。まぁ、とりあえずFacebookにログインできない問題は解消されたのかな? 発生条件が書いていないので、本当に“あの現象が”直っているかどうか分かりませんが。(当時の環境を再現して確認してみる気はさらさらないです)

とりあえずアップデートしてみようと、eBook Transfer for Readerでアップデートボタンを押したらまた99%で止まる。そうそう、アンチウィルスソフト(NOD32)が悪さをしていたので今回もOFFにして…とやってみたら、やっぱり99%で止まる。何回やっても止まる。原因はNOD32じゃなかったみたいですね。ごめんなさいNOD32さん。前回はたまたまうまくいっただけのようでした。
アップデートは、RPS-T2を直接インターネットに接続して行う方法もあるので、PocketWiFi経由の接続でちまちまとアップデートをしました。こちらは時間は掛かりましたが、問題なく完了。
見た目の変化はないので、様子見ですかね。

電子書籍がすっかり気に入り、自分でも作成してみたいと思ってみたものの、EPUBを編集できるアプリケーションって全くないみたいですね。あってもシェアウェアとか。半ば諦めテキストエディタを使って手動で作成しようかと思っていたら、なんと一太郎が対応しているとの情報が。
http://www.justsystems.com/jp/products/ichitaro/feature3.html
えええええという感じで、さすが一太郎! 買っててヨカッタ。続きはまた次回。

共通テーマ:日記・雑感