SSブログ

イー・モバイル Pocket WiFi(GP01)を買ってみた その5 (2012/05/29) [ネットワーク機器]

Pocket WiFi(GP01)を買ってから1年ぐらいが経ちました。LTE対応とか、いろいろ新しいのが出てるみたいですね。しかし現状のGP01に満足しているので特に不満はありません。
かなり前にファームウェア Version3.0がリリースされていて、それにバージョンアップすると電池の持ちが劇的に改善されます。具体的には、電波不十分で放置している時の電池の減り方です。
以前だと電波が1~2本の状態で室内に放置していると、次の日の朝には電池の残量が0~2本となっていて、充電をしなければ全く使えない状態でした。ところが今は、節電(?)がうまく働いてるのか、同条件では電池の残量にほとんど変化がないようです。(残量アイコンは満タンを示している場合も多々)

後継機への乗り換えキャンペーンのハガキ来てるんですけどねぇ~~~。特に魅力ないです。
タグ:EMOBILE

共通テーマ:日記・雑感