SSブログ

AMD Athlon 64 X2 3800+退役 (2010/05/02) [雑記]

我が家のパソコンは長らくAMD Athlon 64 X2 3800+でがんばってきたのですが、さすがにそろそろメインパソコンのCPUとしては苦しくなってきましたね。マザーボードのCPU Soket形状はAM2なので、これに対応するCPUもメインストリームから消えてしまいました。
CPUを酷使するような作業はしていないので特に困っているわけではありませんが、ちょうどSofmapにPhenom X4 9150eの中古が売られており、値段も約9000円とお手頃なことから載せ替えることにしました。
換装作業はあっさりと終了。Windows7側でも何の問題なく認識しました。もともとCPUを酷使するような作業をしているわけではないので、体感的にはちょっと早くなったかなーという感じです。古いCPUは今までお疲れ様ということで、写真を載せておきます。
20100502_Athlon64X2_3800.jpg


共通テーマ:日記・雑感