SSブログ

Kawasakiバイク事業 [雑記]

先ほど、バイクの任意保険を更新してきました。
バイクを買った当時、そのお店はKawasakiの正規取扱店だったのですが、1年ほど前にやめちゃったらしく、今はもう正規取扱店ではなくなっていました。今回の更新のタイミングで店長に事情を聞いてみたところ、どうやらKawasaki側が無茶な要求をしてきたことが原因らしいのです。
一般に正規取扱店になる場合、「これこれのバイクをちゃんと販売して下さいね」というような、ノルマではないのですが、一種のノルマような約束事があるらしいのです。しかしKawasakiさん、法規制の影響で現行ラインナップの9割が販売終了になったにも拘わらず、同様のノルマを課してきたらしいのです。
販売店側からすれば、売る商品がないのに売れとはどういうことだ。と、抗議はしたらしいのですが、当然受け入れられず。というわけで、「だったら正規取扱店をやめてやる!」ということになったらしいです。まぁ事情を見て分かるとおり、正規取扱店をやめたお店はここだけではないらしいです。(私が同じ立場だったら、同様にやめていると思います)

Kawasakiさん、本当に大丈夫ですか? こんなのだったら、他のメーカーに乗り換えちゃいますよ?

共通テーマ:日記・雑感