SSブログ

有料VPNを試してみる その2(2021/12/01) [家庭内サーバ]

「有料VPN」で検索すると、サービス比較サイトがいくつもでてきます。正直なところどこが良いのか分かりませんが、評価ポイントとしては
 ・中継先の多さ
 ・対応しているOS(Windows、Mac、Android)
 ・通信速度
 ・価格体系(月額)
 ・実績(ユーザ数)
 ・資本系列(スポンサーや親会社に怪しい企業はいないか)
 ・中国で使用可能か(中国に旅行する人)
などが挙げられるようです。

私はよく分からなかったので、NordVPNとやらを契約してみました。理由は、
 ・日本語の導入記、設定ガイドがいくつか見つかる(ユーザが多そう)
 ・DNSによる情報漏洩を軽減する思想から、独自のDNSを立てている
 ・匿名性を確保(ログの記録や保持はしないと明言)
 ・そこそこ安価
といったところです。

価格は長期割引を含め、月額3ユーロ(2年契約)から10ユーロ程度(単月)。2021年11月時点で、1ユーロ130円ぐらいになります。当然、長期契約した方が月額は安くなります。
支払い方法は以下のように選べます。匿名性を考えるのであれば、PayPal一択でしょうか。

20211129_NordVPN_01.png

基本的にはこれだけです。後は使用したいOS向けにクライアントをダウンロードし、接続するだけです。




タグ:VPN NordVPN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。