SSブログ

MNPを検討する その4(2020/07/19) [Android&スマホ]

UQ WiMaxを活用すると3日間・10GB未満という実質無制限の通信容量を確保できますが、自宅の有線ネット環境が整備されている私にとって、そこまで必要ありませんでした。(外出時に1ヶ月使って3~4GB前後) そのため、実はauのテザリングで充分だったと思われます。

なお、ピタットプラン 4G LTEの場合、
<~1GB>1,980円/月
<1GB超~4GB>2,980円/月
<4GB超~7GB>4,480円/月
となっているので、auテザリングで5GB使って+2,500円払っても、UQ WiMaxの¥4,200/月分のお金でお釣りが来る計算です。UQ WiMaxは2年縛り(2年目の中途解約料 14,000円)だったので、途中での変更は諦めましたが。

ただ、もうすぐ2年縛りの更新月を迎えることと、次の更新で特典(新規端末料金が無料)を利用すると3年縛りが課せられてしまうので、さすがに解約しようと思います。

私は自宅の有線ネット環境が充実していたのでUQ WiMaxの出番は少なかった(実は自宅だと電波が入りにくい)のですが、自宅の有線ネット環境がない人や出張・引っ越しが多い人にとっては、UQ WiMax活用スタイルはなかなか良い選択肢になる可能性があります。


その5へ続く。

タグ:MNP
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。