SSブログ

OneDriveの共有アイコンが消えない (2020/03/28) [Windows]

私はOneDriveを使っています。ですが、一つ気に食わないことがあります。
それは、コンテンツファイルに「共有していないのに、共有を示す人型アイコンが表示されること」です。共有設定は入っていませんし、他の解説サイトで書かれているような状態resetを実施しても、ダメでした。
実害はないかもしれませんが、すごく気持ち悪いです。

Webブラウザでログインし、Webインタフェースで見ると、共有属性フィールドに「プライベート」「共有」のいずれかがされるのですが、共有アイコンが表示されるコンテンツは、共有属性フィールドが「共有」表示になってしまっています。だからresetしてもダメなのでしょうね。
本当に困ったものです。OneDriveは初期(SkyDrive時代)から使っており、当時のリソースをずっと引き継いでいるので、どこかで情報が腐ってしまっているのかもしれません。

まあ、OneDriveの使用量はそんなに多くないので、手っ取り早くバックアップ/リストアで直すことにしました。単純にOneDriveの中身をローカルドライブにコピーした上で全削除し、新規ファイルとして元に戻しました。
これで無事に直りました。

タグ:OneDrive
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。