SSブログ

auひかりのホームゲートウェイを置換する その4 (2017/01/20) [ネットワーク機器]

前回、HGWが一定時間で謎の認証をやっている書きましたが、倉庫で眠っていたバカHUB(BUFFALO LSW3-GT-8NS)があったので、WAN側に挟んでEAPOLをキャプチャしてみることにしました。LSW3-GT-8NSがEAPOL透過に対応しているかは分かりませんが、バカHUBなのでおそらく透過するのではと思ってます。もし透過しなければ、パナソニックESネットワークス製のOAタップでも買おうかな。
※メーカーサイトで確認したらEAPOL透過対応と記載がありました
http://buffalo.jp/products/catalog/network/lsw3-gt-8ns/

キャプチャは成功。無事、EAPOLフレームがキャプチャできました。
ざっとフレーム内部を見てみると、どうやらEAP-MD5で認証しているようですね。

だからと言って何か進展する訳ではないですが、ちょっとずつ仕様が明らかになっていっています。
タグ:cisco auひかり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。