SSブログ

イー・モバイル Pocket WiFi(GP01)を買ってみた その6 (2012/07/20) [ネットワーク機器]

あまり詳しく書くと私の生活圏がバレてしまうので書きません。
当たり前ですが、Pocket WiFiは地下(路線)では基本的に圏外です。駅に近づいたり地上に出ると電波を受信し通信ができるようになります。ところが都内の某所では、電車に乗ったまま地下から地上に出ても“圏外”から直らないことがまれに発生します。
こうなると、一度電源を切って入れ直すまで電波を再受信することはありません。発生頻度はまれなので、気づいた際に直せばいいのですが…。電波周波数とか何かその辺のお話なんでしょうかね?
なお、その某所とは通勤経路なので気づくのですが、そこ以外の場所でも発生していたりするのかな?
タグ:EMOBILE

共通テーマ:日記・雑感